【東京〜札幌】北海道新幹線291【4時間以内】

1 :名無し野電車区 (4級) (ワッチョイ cfb0-XMxD [153.221.187.176]):2019/11/11(月) 18:24:49 ID:hfzci8E+0.net
2016年3月26日開業「北海道新幹線」について語るスレ。

JR北海道
http://www.jrhokkaido.co.jp/

北海道新幹線3周年
http://www.jrhokkaido.co.jp/hokkaidoshinkansen/index.html

お先にトクだ値スペシャル
http://www.jrhokkaido.co.jp/tokudane_shinkansen/index.html

北海道新幹線つながるNAVI
http://hokkaido-shinkansen-navi.jp/

前スレ

【東京〜札幌】北海道新幹線290【4時間以内】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/rail/1572521669/

関連スレ
【東京】北海道新幹線271【新函館北斗】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/rail/1571829116/

新幹線はどこまで高速化できるか10
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/rail/1557938179/

E5系 / H5系 / E6系 最高速度320km/hの魅惑 Vol.26
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/rail/1564442973/

ALFA-X E956形新幹線試験電車 Vol.3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/rail/1557349680/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

2 :名無し野電車区 (ワッチョイ ffb0-XMxD [153.221.187.176]):2019/11/11(月) 18:25:37 ID:hfzci8E+0

関連リンク、資料
▪官庁・独法
⚪︎国土交通省
青函共用走行区間技術検討WG
http://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/s304_seikan01.html

青函共用走行区間等高速化検討WG
http://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/s304_seikan02.html

⚪︎鉄道・運輸機構
北海道新幹線
http://www.jrtt.go.jp/02Business/Construction/const-Phkd.html

北海道新幹線建設促進北海道・札幌市調整会議資料
平成30年3月29日会議資料
http://www.jrtt.go.jp/02Business/Construction/pdf/constPHkd3003_0329.pdf

平成30年3月12日会議資料
http://www.jrtt.go.jp/02Business/Construction/pdf/constPHkd3003_0312.pdf

平成30年3月2日会議資料
http://www.jrtt.go.jp/02Business/Construction/pdf/constPHkd3003_0302.pdf

平成30年2月9日会議資料
http://www.jrtt.go.jp/02Business/Construction/pdf/constPHkd3003_0209.pdf

北海道新幹線 青函共用走行区間における高速走行試験について
https://www.jrtt.go.jp/08-2Press/pdf/2019/press20190711-1.pdf

北海道新幹線(新函館北斗・札幌間) トンネル発生土の対応について
https://www.jrtt.go.jp/02business/construction/pdf/constPHkd_tunnel01.pdf

3 :名無し野電車区 (ワッチョイ ffb0-XMxD [153.221.187.176]):2019/11/11(月) 18:26:06 ID:hfzci8E+0

4 :名無し野電車区 (ワッチョイ bf02-E5K3 [175.135.222.247]):2019/11/11(月) 18:33:23 ID:wHy4YT5f0

>>1
懲りないなw
苛められても腐されても差別されても・・・
そんなに北海道という故郷が好きなの?

5 :名無し野電車区 (ワッチョイ bf02-E5K3 [175.135.222.247]):2019/11/11(月) 18:34:18 ID:wHy4YT5f0

>>1
日本一新幹線に飢えてるドーミン! 道民! d民! ドーミン! 道民! d民! ドーミン! 道民! d民!

道民! d民! ドーミン! 道民! d民! ドーミン! 道民! d民! ドーミン!

土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民!

北海d民! 北海d民! 北海d民! 北海d民! 北海d民! 北海d民! 北海d民! 北海d民!

劣等d民! 劣等d民! 劣等d民! 劣等d民! 劣等d民! 劣等d民! 劣等d民! 劣等d民!

6 :劣等4人衆 (ワッチョイ bf02-E5K3 [175.135.222.247]):2019/11/11(月) 18:34:59 ID:wHy4YT5f0

。+ +。。。。
o  〇 。 o  +   〇 。 +   〇 ++ o  〇 。 o  +   〇 。 +。。。。。
       ∩∩  我 ら 電 車 で 東 京 に 行 け な い   V∩
       (7ヌ)         劣 等  グ ル ー プ !          (/ /
      / /                 .∧_∧            || 。+ +。。。。
     / /  ∧_∧     ∧_∧  _(´∀` )   ∧_∧   ||  o  〇 。 o
     \ \( ´∀`)―–( ´∀` ) ̄      ⌒ヽ(´∀` ) //
 +。。   \       /⌒   ⌒ ̄ヽ、徳島 /‾⌒    ⌒ /
        |      |ー、      / ̄|    //`i 高知  /
o  〇 。 o|鳥取  | | 札幌 / (ミ   ミ)  |    |     +。。
        |    | |     | /      \ |    |   o + 。 〇_〇o
        |    | |    /   /\   \|  o  〇 。 o
。o + 。 〇
  〇 ++ o  〇 。 o  +   〇 。 +。。。。。 + o  〇 。 o  +。o + 。 〇

7 :名無し野電車区 (ワッチョイ bf02-E5K3 [175.135.222.247]):2019/11/11(月) 18:35:28 ID:wHy4YT5f0

>>1

「身の丈を知れよ! このエゾモンが!」

8 :名無し野電車区 (ワッチョイ bf02-E5K3 [175.135.222.247]):2019/11/11(月) 18:35:52 ID:wHy4YT5f0

「北海道は怠け者です。 税金泥棒です。」

9 :名無し野電車区 (ワッチョイ bf02-E5K3 [175.135.222.247]):2019/11/11(月) 18:36:12 ID:wHy4YT5f0

「札幌はディーゼルでしか行けない奥地、これのどこが間違いだというんだ?」

10 :名無し野電車区 (ワッチョイ bf02-E5K3 [175.135.222.247]):2019/11/11(月) 18:36:30 ID:wHy4YT5f0

客が軽油で燻製にされる奥地札幌駅

11 :名無し野電車区 (ワッチョイ bf02-E5K3 [175.135.222.247]):2019/11/11(月) 18:36:49 ID:wHy4YT5f0

昭和の函館本線

令和の函館本線

    何の進歩もない 冷遇塩漬けの大地 軽油漬けの大地  ホッケードー!!!!

                         (アワレ)

12 :名無し野電車区 (ワッチョイ bf02-E5K3 [175.135.222.247]):2019/11/11(月) 18:37:16 ID:wHy4YT5f0

コレが「奥地」に行くということです

札幌新幹線 並行在来線の様子

函館山線の線路です。 かつては特急列車も走る長大幹線であったのも過去となってしまいました。

長万部駅(小樽方面)時刻表  (閲覧注意)
https://time.ekitan.com/train/TimeStation/28-28_D2.shtml

13 :名無し野電車区 (ワッチョイ bf02-E5K3 [175.135.222.247]):2019/11/11(月) 18:37:42 ID:wHy4YT5f0

博多駅 (東京方面)https://time.ekitan.com/train/TimeStation/151-33_D1.shtml  92本
鹿児島中央     https://time.ekitan.com/train/TimeStation/151-45_D1.shtml  40本
金沢        https://time.ekitan.com/train/TimeStation/92-17_D1.shtml   44本
仙台駅 (東京方面)https://time.ekitan.com/train/TimeStation/148-10_D1.shtml  86本
 ↑

   乖離しすぎwwwww

 ↓
新函館 (札幌方面)https://www.navitime.co.jp/diagram/depArrTimeList?departure=00006537&arrival=00002928&line=00000230&updown=1 ディーゼルたった12本
札幌駅  一日17本wwwwwwwwww   (鉄道運輸機構想定)2031年

14 :名無し野電車区 (ワッチョイ bf02-E5K3 [175.135.222.247]):2019/11/11(月) 18:38:08 ID:wHy4YT5f0

仙台から50年遅れ、    博多から56年遅れの奥地札幌(アワレ)

・明治期の鉄道開通
札幌駅:1880年
仙台駅:1887年
博多駅:1889年

・昭和の電化時期
札幌駅:1968年
仙台駅:1965年
博多駅:1961年

どれも50年も差が開くなんてことはなかった

15 :仙台から50年遅れ,博多から56年遅れの奥地札幌(アワレ) (ワッチョイ bf02-E5K3 [175.135.222.247]):2019/11/11(月) 18:38:56 ID:wHy4YT5f0

仙台から50年遅れ,博多から56年遅れの奥地札幌(アワレ)  仙台から50年遅れ,博多から56年遅れの奥地札幌(アワレ)

仙台から50年遅れ,博多から56年遅れの奥地札幌(アワレ)  仙台から50年遅れ,博多から56年遅れの奥地札幌(アワレ)

仙台から50年遅れ,博多から56年遅れの奥地札幌(アワレ)  仙台から50年遅れ,博多から56年遅れの奥地札幌(アワレ)

仙台から50年遅れ,博多から56年遅れの奥地札幌(アワレ)  仙台から50年遅れ,博多から56年遅れの奥地札幌(アワレ)

仙台から50年遅れ,博多から56年遅れの奥地札幌(アワレ)  仙台から50年遅れ,博多から56年遅れの奥地札幌(アワレ)

仙台から50年遅れ,博多から56年遅れの奥地札幌(アワレ)  仙台から50年遅れ,博多から56年遅れの奥地札幌(アワレ)

仙台から50年遅れ,博多から56年遅れの奥地札幌(アワレ)  仙台から50年遅れ,博多から56年遅れの奥地札幌(アワレ)

仙台から50年遅れ,博多から56年遅れの奥地札幌(アワレ)  仙台から50年遅れ,博多から56年遅れの奥地札幌(アワレ)

16 :北海道 劣等の大地 遅れた大地 (ワッチョイ bf02-E5K3 [175.135.222.247]):2019/11/11(月) 18:39:38 ID:wHy4YT5f0

北海道民  コンプレックス半端ない  北海道民  コンプレックス半端ない  北海道民  コンプレックス半端ない  

北海道民  コンプレックス半端ない  北海道民  コンプレックス半端ない  北海道民  コンプレックス半端ない  

北海道民  コンプレックス半端ない  北海道民  コンプレックス半端ない  北海道民  コンプレックス半端ない  

北海道民  コンプレックス半端ない  北海道民  コンプレックス半端ない  北海道民  コンプレックス半端ない  

北海道民  コンプレックス半端ない  北海道民  コンプレックス半端ない  北海道民  コンプレックス半端ない  

北海道民  コンプレックス半端ない  北海道民  コンプレックス半端ない  北海道民  コンプレックス半端ない  

北海道民  コンプレックス半端ない  北海道民  コンプレックス半端ない  北海道民  コンプレックス半端ない  

北海道民  コンプレックス半端ない  北海道民  コンプレックス半端ない  北海道民  コンプレックス半端ない 

17 :名無し野電車区 (ワッチョイ bf02-E5K3 [175.135.222.247]):2019/11/11(月) 18:40:20 ID:wHy4YT5f0

>>1
日本一新幹線に飢えてるドーミン! 道民! d民! ドーミン! 道民! d民! ドーミン! 道民! d民!

道民! d民! ドーミン! 道民! d民! ドーミン! 道民! d民! ドーミン!

土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民!

北海d民! 北海d民! 北海d民! 北海d民! 北海d民! 北海d民! 北海d民! 北海d民!

劣等d民! 劣等d民! 劣等d民! 劣等d民! 劣等d民! 劣等d民! 劣等d民! 劣等d民!

18 :名無し野電車区 (ワッチョイ bf02-E5K3 [175.135.222.247]):2019/11/11(月) 18:44:22 ID:wHy4YT5f0

1972年 新幹線岡山開業

1973年 札幌千歳線

19 :名無し野電車区 (ワッチョイ bf02-E5K3 [175.135.222.247]):2019/11/11(月) 18:44:41 ID:wHy4YT5f0

1975/10 札幌駅

1975/3/10 博多駅

20 :名無し野電車区 (ワッチョイ bf02-E5K3 [175.135.222.247]):2019/11/11(月) 18:45:03 ID:wHy4YT5f0

1982年 札幌駅

1982年 仙台駅

21 :名無し野電車区 (ワッチョイ bf02-E5K3 [175.135.222.247]):2019/11/11(月) 18:45:52 ID:wHy4YT5f0

負けの大地の新幹線駅

(不幸な町へと汽車に乗る哀れな北海土民たち)

22 :名無し野電車区 (ワッチョイ bf02-E5K3 [175.135.222.247]):2019/11/11(月) 18:46:23 ID:wHy4YT5f0

民間シンクタンクの日本総合研究所(東京)がまとめた2018年版の中核市幸福度ランキングで、
函館市は全45市で42位だった。最下位に甘んじた16年の前回調査(42市対象)に続いて順位は低迷。
同研究所は「自然と触れ合う環境が整備されている」と評価する一方、健康分野で最下位だったことから「健康増進に向けた取り組みが求められる」と指摘している。
https://www.ehako.com/news/news2018a/11820_index_msg.shtml

23 :名無し野電車区 (ワッチョイ bf02-E5K3 [175.135.222.247]):2019/11/11(月) 18:46:45 ID:wHy4YT5f0

>「自然と触れ合う環境が整備されている」

そりゃ〜過疎指定都市だもんwww
売りは自然しかないだろうがwwwww

24 :名無し野電車区 (ワッチョイ bf02-E5K3 [175.135.222.247]):2019/11/11(月) 18:47:08 ID:wHy4YT5f0

25 :名無し野電車区 (ワッチョイ bf02-E5K3 [175.135.222.247]):2019/11/11(月) 18:47:26 ID:wHy4YT5f0

姫路駅 開業前年の試運転で

26 :名無し野電車区 (ワッチョイ bf02-E5K3 [175.135.222.247]):2019/11/11(月) 18:48:34 ID:wHy4YT5f0

仙台から50年遅れ、    博多から56年遅れの奥地札幌(アワレ)

・明治期の鉄道開通
札幌駅:1880年
仙台駅:1887年
博多駅:1889年

・昭和の電化時期
札幌駅:1968年
仙台駅:1965年
博多駅:1961年

どれも50年も差が開くなんてことはなかった

27 :名無し野電車区 (ワッチョイ bf02-E5K3 [175.135.222.247]):2019/11/11(月) 18:51:20 ID:wHy4YT5f0

100年以上も優遇されて試されてきた北海道

イロイロ試された結果、ダメの烙印を押され劣等の大地に成り下がってしまった北海道

28 :名無し野電車区 (ワッチョイ bf02-E5K3 [175.135.222.247]):2019/11/11(月) 18:52:03 ID:wHy4YT5f0

★JR北海道、最悪の営業赤字 新幹線赤字100億円規模 苦境脱却の道筋見えず
https://blogs.yahoo.co.jp/centrair100/66611333.html

 JR北海道が9日発表した9月中間連結決算と2019年3月期業績予想は、営業損益など各利益の数字について「過去最悪」が並ぶ極めて厳しい内容となった。
同時に公表した17年度の線区別収支状況からは、北海道新幹線が年100億円規模の営業赤字を計上していることが判明。
収支改善に向けた単独維持困難路線の見直しも進まず、苦境脱却の道筋は見えない。

29 :名無し野電車区 (ワッチョイ bf02-E5K3 [175.135.222.247]):2019/11/11(月) 18:52:21 ID:wHy4YT5f0

●北海道新幹線の赤字は前年度比1・8倍にあたる98億円に拡大し、札幌圏での収支改善効果を吹き飛ばした。新幹線は本年度も100億円規模の営業赤字を出し、JRの経営を圧迫する見通しだ。
https://capturelife1.net/%E5%9B%BD%E5%86%85/jr%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E3%80%81%E6%9C%80%E6%82%AA%E3%81%AE%E5%96%B6%E6%A5%AD%E8%B5%A4%E5%AD%97%E3%80%80%E6%96%B0%E5%B9%B9%E7%B7%9A%E8%B5%A4%E5%AD%97100%E5%84%84%E5%86%86%E8%A6%8F%E6%A8%A1/

新幹線について、綿貫常務は「来年度からは、青函トンネルの維持管理費用に対し、国の支援が年50億円くらい出る。赤字額は大幅に圧縮できる」と説明する。
だが、国からの支援が確定しているのは19、20年度の2年間だけ。それ以降の支援継続には、この2年間で収支改善の道筋をつけることが前提となる。

30 :名無し野電車区 (ワッチョイ bf02-E5K3 [175.135.222.247]):2019/11/11(月) 18:52:59 ID:wHy4YT5f0

◆日本の人口密度分布図

仙 台 以 北 は 日 本 最 大 の 人 口 過 疎 貧 困 地 域

仙 台 以 北 は 鉄 道 営 業 が 向 か な い 地 域

33 :名無し野電車区 (ワッチョイ bf02-E5K3 [175.135.222.247]):2019/11/11(月) 18:54:20 ID:wHy4YT5f0

■主要都道府県の普通交付税交付額(都道府県分と市町村分の合計)
北海道 1兆4343億 ←(ケタが違います! さすが王者の貫禄)
宮城県___3461億
千葉県___2517億
埼玉県___2980億
東京都____288億
神奈川____905億
静岡県___2122億
愛知県____436億
京都府___3022億
大阪府___4552億
兵庫県___6122億
広島県___3510億
福岡県___5759億

http://www.soumu.go.jp/main_content/000061213.pdf

これだけたかりまくって生活保護受給率全国ワースト1 www

35 :盗人猛々しいコソ泥道民 (ワッチョイ bf02-E5K3 [175.135.222.247]):2019/11/11(月) 18:54:44 ID:wHy4YT5f0

https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/rail/1540526620/596

596名無し野電車区2019/08/06(火) 19:10:59.96ID:zRb0KFCs
>595
46都府県民が払う税金の中に、北海道新幹線の赤字を負担しましたっていう明細でもあるのですか?

38 :名無し野電車区 (ワッチョイ bf02-E5K3 [175.135.222.247]):2019/11/11(月) 18:55:43 ID:wHy4YT5f0

北海道

太平洋ベルト地帯の金をかすめ、
太平洋ベルト地帯製の重機を使い新幹線建設
太平洋ベルト地帯製の鉄道車両を使っておいて
太平洋ベルト地帯を目の仇

日本にオンブに抱っこの寄生虫、反日道民 しねよ!

39 :名無し野電車区 (ワッチョイ bf02-E5K3 [175.135.222.247]):2019/11/11(月) 18:56:01 ID:wHy4YT5f0

佐藤のりゆき http://www.hokkaidojingu.or.jp/sizume/column/sato2.html

>ロンドンで発行されている経済雑誌(The Economist)が北海道の記事を載せた。欧米の雑誌に日本の地方に関する記事が載ることはめずらしいという。
>今回の記事は「甘やかされてきた辺境の地」というタイトルでかなり厳しい内容だ。
>東京から来た人に北海道は文化レベルが低いとまで言われてしまった。
>仲間が数名集まった時、まぜ北海道がダメなのかという話になった。特に今年のように大雪で雪山に囲まれた私達の生活は、心も押しつぶされる様な思いである。
>経済が上昇しないのは、御上に「お金を下さい!」と頭を下げ両手を差し出し、自立しようとして来なかった今までの報いだ、と厳しいことを言う仲間もいる。

御 上 に 「 お 金 を 下 さ い ! 」 と 頭 を 下 げ 両 手 を 差 し 出 す 乞 食 道 民 wwwwwwwww

43 :名無し野電車区 (スッップ Sdbf-KRvp [49.98.175.252]):2019/11/11(月) 18:57:15 ID:HZNak6Zid

>>4
君の方こそ、懲りないな。北海道新幹線の札幌延伸は既に決定事項だというのに。

44 :名無し野電車区 (ワッチョイ bf02-E5K3 [175.135.222.247]):2019/11/11(月) 18:57:32 ID:wHy4YT5f0

★新幹線利用者数ランキング2019年新春版

1.東海道新幹線(新横浜〜静岡)392.1万人(107%)
2.山陽新幹線(新大阪〜西明石)188.8万人(106%)
3.山陽新幹線(岡山〜広島)139.1万人(106%)
4.東北新幹線(大宮〜宇都宮)137.0万人(104%)
5.上越新幹線(大宮〜高崎)134.5万人(101%)
6.東北新幹線(那須塩原〜郡山)122.3万人(105%)
7.山陽新幹線(新下関〜小倉)88.0万人(106%)
8.山陽新幹線(小倉〜博多)74.8万人(105%)
9.北陸新幹線(高崎〜軽井沢)69.2万人(106%)
10.東北新幹線(古川〜北上)58.6万人(108%)
11.九州新幹線(博多〜熊本)34.4万人(104%)
12.北陸新幹線(上越妙高〜糸魚川)33.2万人(107%)
13.東北新幹線(盛岡〜八戸)26.8万人(108%)
14.九州新幹線(熊本〜鹿児島中央)17.7万人(101%)
15.山形新幹線(福島〜米沢)14.0万人(105%)
16.秋田新幹線(盛岡〜田沢湖)9.5万人(106%)
17.北海道新幹線(新青森〜新函館北斗)6.8万人(109%)←(あれだけ新千歳大雪閉鎖になってもミニ新幹線に負けましたww)
18.山形新幹線(山形〜新庄)4.1万人(102%)

https://tabiris.com/archives/2019shinkansen/

45 :名無し野電車区 (ワッチョイ bf02-E5K3 [175.135.222.247]):2019/11/11(月) 18:58:00 ID:wHy4YT5f0

https://news.yahoo.co.jp/byline/torizukaakira/20190416-00122606/

大赤字と伝えられる北海道新幹線。

一説によると年間赤字は100億円近くに達するらしい。

東京駅を出る新函館北斗行の「はやぶさ」はいつも満席に近い乗車率ですが、仙台で半分が下車します。

仙台から2〜3割の乗車があるものの、盛岡、八戸で多くの乗客が下車。新青森を出るとお客様は1〜2割程度。

ほとんどガラガラの状態で北海道新幹線の区間へ入ります。

49 :名無し野電車区 (ワッチョイ bf02-E5K3 [175.135.222.247]):2019/11/11(月) 18:59:14 ID:wHy4YT5f0

札幌ってあんな僻地で経済が成り立ってるんですか?冬はクソ寒いのに・…
http://chiebukuro.travel.yahoo.co.jp/detail/132865713.html?p=%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93&pg=5&sr=1&did=2078297926

北海道の経済が成り立つのは国策です。
北海道沖縄開発庁が存在するのは、国の補助がなければ成り立たないからです。
現在、北海道に落とす財源は2.2兆円、この金を全体にばら撒き、経済が成り立つようにしています。
もしこの金がなければ北海道には誰も住めなくなります。
地方交付税で北海道の津々浦々を潤さなければ、仕事も満足にない為、厳しい寒さを乗り切る為の暖房も満足に出来ないと思われます。
では何故これほどの厚遇を北海道に与えなければならないかと言いますと、血を巡らす為です。
北海道に血税を注ぎ、人が住むようにしなければ、国防に差し支えます。

本州から北海道に移住したら解ると思いますが、北海道は本州よりは恵まれています。
仕事は官が作ってくれますし、寒さは本州より遥かにしのぎ易い工夫がなされています。
北海道は楽天浄土かもしれません。
真冬の外気が氷点下でも室内は摂氏24度と言う能天気さは、税金を返せと言いたくなります

55 :名無し野電車区 :2019/11/11(月) 19:02:38.71 ID:wHy4YT5f0

「(北海道は)日本から見れば厄介だから・・プーチンにくれてやると言えばいいんですよ」」

「北海道の人は国税を納めてないんです、だって貰うばっかりですから」

58 :名無し野電車区 :2019/11/11(月) 19:09:51.78 ID:wHy4YT5f0

【衝撃】北海道民の大半は“道産子”と呼ばれるのを嫌がっていることが判明
https://news.livedoor.com/article/detail/10837152/

「北海道出身ってだけで『この子、道産子だよ』と紹介されるんです。悪気はないんでしょうけど、『この人、田舎者だよ』って言うのと何も変わらないですからね!」

「他の都府県の人たちは何も言われないのに、北海道民だけ道産子って言われるのはなんか差別を受けてるみたいで嫌です」

「うんこがたくさん出そうな語感」 ドサうんこ

59 :名無し野電車区 :2019/11/11(月) 19:10:49.99 ID:wHy4YT5f0

>>1
日本一新幹線に飢えてるドーミン! 道民! d民! ドーミン! 道民! d民! ドーミン! 道民! d民!

道民! d民! ドーミン! 道民! d民! ドーミン! 道民! d民! ドーミン!

土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民!

北海d民! 北海d民! 北海d民! 北海d民! 北海d民! 北海d民! 北海d民! 北海d民!

劣等d民! 劣等d民! 劣等d民! 劣等d民! 劣等d民! 劣等d民! 劣等d民! 劣等d民!

61 :北海道 劣等の大地 遅れた大地 :2019/11/11(月) 19:11:55.31 ID:wHy4YT5f0

北海道民  コンプレックス半端ない  北海道民  コンプレックス半端ない  北海道民  コンプレックス半端ない  

北海道民  コンプレックス半端ない  北海道民  コンプレックス半端ない  北海道民  コンプレックス半端ない  

北海道民  コンプレックス半端ない  北海道民  コンプレックス半端ない  北海道民  コンプレックス半端ない  

北海道民  コンプレックス半端ない  北海道民  コンプレックス半端ない  北海道民  コンプレックス半端ない  

北海道民  コンプレックス半端ない  北海道民  コンプレックス半端ない  北海道民  コンプレックス半端ない  

北海道民  コンプレックス半端ない  北海道民  コンプレックス半端ない  北海道民  コンプレックス半端ない  

北海道民  コンプレックス半端ない  北海道民  コンプレックス半端ない  北海道民  コンプレックス半端ない  

北海道民  コンプレックス半端ない  北海道民  コンプレックス半端ない  北海道民  コンプレックス半端ない

62 :名無し野電車区 :2019/11/11(月) 19:14:46.54 ID:wHy4YT5f0

    
   ∧_∧ 
   ( ´Д`) < だ・か・ら そ の 時 札 幌 に 新 幹 線 は あ っ た の か ?   と!! 
  /    \ 
  | l    l |     ..,. ., .,
  | |    | _|。.:_::゜。-.;.:゜。:.:;。
  ヽ \_ .。’゚/   `。:、`;゜:;.::.。:.:。 
   /\_ン∩ソ\    ::..゜:: ゚。:.:.::.。.。:.  
.  /  /`ー’ー’\ \  ゜: ::..゜:: ゚。:.:.:,。:.:.
 〈  く     / / ::..゜:: ゚。:.:.:,.:.:.:。:.:,
.  \ L   ./ /  ::..゜:: ゚。:.:.:,.:.:,.:.:.:,
    〉 )  (__)   /     \
   (_,ノ         /   / \ \  ← 北海白痴坊
             |    (゚) (゚)   |   
             |     )●(  |  < 岡山にも博多にも気動車が走ってたでしゅ〜・・
             \    ▽   ノ    
               \__U /
              /     ̄\
              

68 :名無し野電車区 :2019/11/11(月) 19:29:17.48 ID:wHy4YT5f0

>>1
日本一郷土愛の強いドーミンとはあなたですか?
日本一新幹線に飢えてるドーミンとはあなたですか?
北海道新幹線推進派15年選手とはあなたのことですか?
あなたは新幹線童貞の道産子なんですか?

71 :名無し野電車区 :2019/11/11(月) 19:37:22.94 ID:AJ3/a7h6p

>>70
高村駿明@t15_05_07_15000
国土交通省では新函館北斗〜札幌駅間の維持改良費を年間520億円と
見積もっており、それを差し引くと年間138億円の黒字路線となる
計算となる。もちろん、実際には区間利用客もいるし、割引切符の
利用者や、子どもの乗客もいるので、純粋に「毎日1億8032万円の黒字」
とは言えないが、黒字化は間違いない。

高村駿明@t15_05_07_15000
ちなみにJR北海道が発表している東京〜札幌間4時間30分は、
表定速度214.1キロ。東北新幹線を盛岡まで320キロ、残りを
260キロ運転した場合の数字である。「ALFA-X」は最高時速
400キロの試験を行い、360キロ営業運転をするのだから、
速度向上への方策を全て実行したなら3時間40分台も見えてくる。

高村駿明@t15_05_07_15000
もちろん、ALFA-Xの次の世代では、最高速度400キロ営業運転も
見えてくる。この場合は3時間20分台が見えてくる。航空機は
スピードアップできないが、新幹線はできる。検証したけど
「北海道新幹線中止」の合理的結論は見えないね。JR北海道が
黒字路線を持てば、公金を別なことに使えると思うけどね。

81 :エゾの1日17本しか走らないイナカ新幹線に何の価値もない (ワッチョイ bf02-E5K3 [175.135.222.247]):2019/11/11(月) 20:19:26 ID:wHy4YT5f0

エゾの1日17本しか走らないイナカ新幹線に何の価値もない。 エゾの1日17本しか走らないイナカ新幹線に何の価値もない。

エゾの1日17本しか走らないイナカ新幹線に何の価値もない。 エゾの1日17本しか走らないイナカ新幹線に何の価値もない。

エゾの1日17本しか走らないイナカ新幹線に何の価値もない。 エゾの1日17本しか走らないイナカ新幹線に何の価値もない。

エゾの1日17本しか走らないイナカ新幹線に何の価値もない。 エゾの1日17本しか走らないイナカ新幹線に何の価値もない。

エゾの1日17本しか走らないイナカ新幹線に何の価値もない。 エゾの1日17本しか走らないイナカ新幹線に何の価値もない。

エゾの1日17本しか走らないイナカ新幹線に何の価値もない。 エゾの1日17本しか走らないイナカ新幹線に何の価値もない。

85 :エゾの1日17本しか走らないイナカ新幹線に何の価値もない :2019/11/11(月) 20:23:08.59 ID:wHy4YT5f0

エゾの1日17本しか走らないイナカ新幹線に何の価値もない。 エゾの1日17本しか走らないイナカ新幹線に何の価値もない。

エゾの1日17本しか走らないイナカ新幹線に何の価値もない。 エゾの1日17本しか走らないイナカ新幹線に何の価値もない。

エゾの1日17本しか走らないイナカ新幹線に何の価値もない。 エゾの1日17本しか走らないイナカ新幹線に何の価値もない。

エゾの1日17本しか走らないイナカ新幹線に何の価値もない。 エゾの1日17本しか走らないイナカ新幹線に何の価値もない。

エゾの1日17本しか走らないイナカ新幹線に何の価値もない。 エゾの1日17本しか走らないイナカ新幹線に何の価値もない。

エゾの1日17本しか走らないイナカ新幹線に何の価値もない。 エゾの1日17本しか走らないイナカ新幹線に何の価値もない。

91 :名無し野電車区 (ワッチョイ bf02-E5K3 [175.135.222.247]):2019/11/11(月) 20:30:59 ID:wHy4YT5f0

1日17本しか来ない、運賃3万円、5時間モグラ状態、こんなエゾ新幹線に何の価値もない!!

1日17本しか来ない、運賃3万円、5時間モグラ状態、こんなエゾ新幹線に何の価値もない!!

1日17本しか来ない、運賃3万円、5時間モグラ状態、こんなエゾ新幹線に何の価値もない!!

1日17本しか来ない、運賃3万円、5時間モグラ状態、こんなエゾ新幹線に何の価値もない!!

1日17本しか来ない、運賃3万円、5時間モグラ状態、こんなエゾ新幹線に何の価値もない!!

1日17本しか来ない、運賃3万円、5時間モグラ状態、こんなエゾ新幹線に何の価値もない!!

95 :名無し野電車区 (ワッチョイ bf02-E5K3 [175.135.222.247]):2019/11/11(月) 20:36:44 ID:wHy4YT5f0

1日17本しか来ない、運賃3万円、5時間モグラ状態、こんなエゾ新幹線に何の価値もない!!

1日17本しか来ない、運賃3万円、5時間モグラ状態、こんなエゾ新幹線に何の価値もない!!

1日17本しか来ない、運賃3万円、5時間モグラ状態、こんなエゾ新幹線に何の価値もない!!

1日17本しか来ない、運賃3万円、5時間モグラ状態、こんなエゾ新幹線に何の価値もない!!

1日17本しか来ない、運賃3万円、5時間モグラ状態、こんなエゾ新幹線に何の価値もない!!

1日17本しか来ない、運賃3万円、5時間モグラ状態、こんなエゾ新幹線に何の価値もない!!

100 :名無し野電車区 :2019/11/11(月) 20:43:17.26 ID:wHy4YT5f0

← ネット  飛行機使うに決まってるだろ

246件をまとめました。
最新情報はこちら