【悲報】デスストの海外レビューの詳細な日本語訳が公開されるも高評価レビューの内容が色々と酷い

1 :名無しさん必死だな:2019/11/03(日) 05:37:06.13 ID:5nJOhU15M.net
http://www.choke-point.com/?p=23246

10/10 Gameplanet
良い点:
・素晴らしい演技
・実存感のある世界
・答えが満載の充実した奥の深い物語
・美しい音楽とサウンドトラック
・素晴らしいグラフィックとパフォーマンス
・完ぺきに物語を盛り上げるゆったりとしたゲームプレー
・素晴らしいカットシーンの数々
・過酷な旅を乗り切ったと実感できる
・予想もしなかった感情を喚起する
悪い点:
・いわゆる「楽しい」ゲームではない
・ゆったりとし過ぎていると感じる人もいるかも
・カットシーンが多すぎると感じる人もいるかも
・クリッピング問題
・厄介な地形上でのSamの動きが変
・大量の荷物を背負っている時のSamがバカっぽく見える
・同じに見える殆どの基地
・まだフォト・モードがない

いわゆる楽しいゲームではないってゲームとしてダメじゃんそれ

2 :名無しさん必死だな:2019/11/03(日) 05:38:21.73 ID:8PLCRerN0

100点付けてるサイトが殆ど新規って露骨通り越して怖いわw

3 :名無しさん必死だな:2019/11/03(日) 05:38:58.94 ID:bJgwA3ld0

悪い点:
・いわゆる「楽しい」ゲームではない
・ゆったりとし過ぎていると感じる人もいるかも
・カットシーンが多すぎると感じる人もいるかも
・クリッピング問題
・厄介な地形上でのSamの動きが変
・大量の荷物を背負っている時のSamがバカっぽく見える
・同じに見える殆どの基地
・まだフォト・モードがない

4 :名無しさん必死だな:2019/11/03(日) 05:39:32.60 ID:j+mSB4xr0

楽しくないのかよw

5 :名無しさん必死だな:2019/11/03(日) 05:40:18.00 ID:EAVFSO8md

公開初日に晒されてたGoogle和訳とほとんど同じ内容だな

信者は誤訳してる!とか認めようとしなかったけど

6 :名無しさん必死だな:2019/11/03(日) 05:40:33.88 ID:7UjdyYIW0

映像部分しか褒めてないな・・・

7 :名無しさん必死だな:2019/11/03(日) 05:40:42.22 ID:oCP+wVM3K

>>1
面白さでごまかさない正真正銘の満点ゲーってことだろ

8 :名無しさん必死だな:2019/11/03(日) 05:40:44.28 ID:1o82+kw20

とても満点のレビューじゃないw

9 :名無しさん必死だな:2019/11/03(日) 05:42:01.92 ID:bq3Xr+kQ0

楽しいゲームではないけど満点です
ゲームである必要はありますか?

10 :名無しさん必死だな:2019/11/03(日) 05:42:11.69 ID:EAVFSO8md

まあレビュアーもいくら金積まれても流石に無いものを褒めることは名誉に傷つくし難しいわな

だから映像云々で満点評価してんのか

11 :名無しさん必死だな:2019/11/03(日) 05:42:27.03 ID:Q7Lp7awD0

>>6
音楽も褒めてるから

12 :名無しさん必死だな:2019/11/03(日) 05:42:41.73 ID:Fm1elP3EM

でも最近ヨーグルト効果に着目してるけどな。微生物で体調計るという

13 :名無しさん必死だな:2019/11/03(日) 05:42:47.28 ID:ocxTR6wc0

楽しくないのに満点は草

14 :名無しさん必死だな:2019/11/03(日) 05:44:12.00 ID:5nJOhU15M

3.5/5.0 Hardcore Gamer

『DEATH STRANDING』は、楽しくない知的体験だ。魅力的な部分全てを最終幕まで先延ばしにした、
45時間に及ぶ単調な作業である。ミッションはひたすら変わり映えしない配達フォーミュラに、お使いクエストがオマケで付いてくるだけ。
プレーヤー時間を尊重しておらず、『Red Dead Redemption 2』のようなゲームはコンテンツ満載だが、
『DEATH STRANDING』はA地点からB地点まで行く以外にやることがない。
少し厳しすぎるかもしれないが、それでも平凡さの下には何かが埋もれているので、決して駄作ではない。
傑作とも言えないし、小島氏の名前に相応しくもないが、殆どのプレーヤーにとって最後まで見届けるだけの魅力があるだろう。

RDR2と比較してボロクソに言われるって大分やばいよねこれ

15 :名無しさん必死だな:2019/11/03(日) 05:46:19.68 ID:T2+0f57U0

オンラインの要素もレビューに含まれてるのかな

16 :名無しさん必死だな:2019/11/03(日) 05:46:26.18 ID:EW94eLpO0

100点から35点まで楽しくないって点では完璧に意見揃ってるのが草

23 :名無しさん必死だな:2019/11/03(日) 05:50:47.41 ID:Ear3WrzV0

>>19
頂点(筑波山)

18 :名無しさん必死だな:2019/11/03(日) 05:47:03.11 ID:0UnLejVmd

よくあるグラと音楽だけのクソゲーか

19 :名無しさん必死だな:2019/11/03(日) 05:48:36.82 ID:5nJOhU15M

7.0/10 Metro GameCentral
良い点:
・素晴らしく奇妙なゲーム世界と主人公たち
・優れた戦闘とステルス・メカニック
・一流のグラフィック、素晴らしい演技と表情アニメーション
・面白いオンライン機能
悪い点:
・パッケージ配達のゲームプレー・サイクルは非常に単調で退屈になりがち
・非暴力的なゲームプレーと噛み合わないナラティブ

途方もない野心と想像力が生み出した作品だが、同時に仰々しく、作為的で、ゲームプレーは退屈に感じることが多い――
『DEATH STRANDING』は小島氏の頂点だ。

いやすまん、頂点である要素は?笑

20 :名無しさん必死だな:2019/11/03(日) 05:49:54.30 ID:0+1agzlL0

レビュアーに楽しくないと言われちゃうのが凄いな

21 :名無しさん必死だな:2019/11/03(日) 05:50:17.54 ID:Y4HCfYl70

https://s.gamespark.jp/article/2019/11/01/94302.amp.html

●Stevivor: 35/100
本作は、「芸術」を作るためデベロッパーに完全なる自由を与えるパブリッシャーに対する警告とも言える、救い難いゴミだ。

22 :名無しさん必死だな:2019/11/03(日) 05:50:19.82 ID:y01rDr1AM

金かければなんとかなる部分は褒めてもらえて、作る側のセンスが求められる部分はメタくそと

いやー、SIEから金貰って大正解でしたわー

17 :名無しさん必死だな:2019/11/03(日) 05:46:40.34 ID:bJgwA3ld0

これ外人はどう思ってるんだろうな

24 :名無しさん必死だな:2019/11/03(日) 05:51:42.50 ID:0L4C5igu0

このゲームは面白く無い!100点!!

25 :名無しさん必死だな:2019/11/03(日) 05:54:10.90 ID:5nJOhU15M

68/10 IGN
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』や『Red Dead Redemption 2』といった最近の記念碑的ゲームは、
リアリズムの硬直性と純粋な現実逃避の爽快さのバランスを取ることに成功してきた。
しかし、よろよろした主人公同様、『DEATH STRANDING』は壮大な野心と無数の革新的アイデアを有しているにもかかわらず、そのバランスを維持することができていない。
壮大で目を見張るマップ上で堪能できる魅惑的で深みのある超自然SF世界があるだけに、
それら全てを背負うゲームプレーの背骨が旅路を最後まで支えきることができていないのが本当に残念である。
コジマプロダクションの最新作がソーシャル・メディアに端を発する称賛の声でいっぱいになるのは当然のことで、
ある意味では私も『DEATH STRANDING』を気に入った。
ただ、夢中になったことは一度もなかっただけだ。

こういうとこでも名前が出てくるゼルダBOTWとRDR2はやっぱり凄いなって思うわ

26 :名無しさん必死だな:2019/11/03(日) 05:54:40.87 ID:Gdp475BDd

27 :名無しさん必死だな:2019/11/03(日) 05:56:15.48 ID:Gdp475BDd

イキリ折り紙金メダル太郎

28 :名無しさん必死だな:2019/11/03(日) 05:58:06.72 ID:EW94eLpO0

国内ミリオン童貞やっぱコンプレックスだったんだな小島

29 :名無しさん必死だな:2019/11/03(日) 05:58:06.97 ID:vrzkfv5O0

IGNとか書き方的に精一杯配慮してこの点数なんだろうね
本当はセンスとか世界観とかを絶賛したかったけどゲームとして本当に欠陥で
これを高評価にしてしまったらメディアとしての質が問われるとすら思ったんじゃないか
それで渋々与えられるギリギリの点数を与えたって感じがする

30 :名無しさん必死だな:2019/11/03(日) 05:58:15.87 ID:5N6Q8AaEM

さよならステマ監督
一度転げ落ちたらもう止まらないよ

32 :名無しさん必死だな:2019/11/03(日) 06:00:21.90 ID:JtAO7D0i0

小島さんは逝ってしまったようだね

38 :名無しさん必死だな:2019/11/03(日) 06:05:59.12 ID:qEYSdy7k0

「小島監督の世界観を理解できる俺すげー!」することが出来る人向けのゲーム

40 :名無しさん必死だな:2019/11/03(日) 06:07:58.84 ID:qMhPe+QUp

ゲームって退屈な時間を満たすためのツールだと思ってたけどどうやら違ったみたいね
あえて退屈な思いをするためのゲームもあるってのか、、、

46 :名無しさん必死だな:2019/11/03(日) 06:12:07.82 ID:sH3FZk/N0

悪い点がどれも致命的なんだが…

47 :名無しさん必死だな:2019/11/03(日) 06:12:26.35 ID:YqI7om940

コジマ信者の信仰心が試されるな

50 :名無しさん必死だな:2019/11/03(日) 06:15:04.32 ID:EsU4MctvM

53 :名無しさん必死だな:2019/11/03(日) 06:16:47.99 ID:44mK+41BM

3.5/5.0 Games Radar+
良い点:
・ビジュアル面での驚異的な偉業
・ムード満点の世界
悪い点:
・退屈なコア・メカニック
・脅威やリスクが殆どない

小島氏の謎めいた自称叙事詩にはそれなりに見どころはあるものの、期待に応えることに失敗している。

基本的に誉められてるのが俳優の演技とビジュアル面だけで
システムやストーリー、操作性、フィールドの作り込みはボロクソなの酷いな
上辺だけ繕ってる最悪なパターンだわ

57 :名無しさん必死だな:2019/11/03(日) 06:18:22.84 ID:0L4C5igu0

>>49>>50
きっっっっしょ
どんだけ調子乗ってんだよこのカス

66 :名無しさん必死だな:2019/11/03(日) 06:25:06.03 ID:vrzkfv5O0

>>50
本来絶対に言っちゃダメだなこれは
クリエイティブっていうのは出来上がったものをお客さんに委ねることでもあるから
こういうことをユーザーに届ける前に言うのはあまりにも浅はかだよ

75 :名無しさん必死だな:2019/11/03(日) 06:35:29.32 ID:8Y4VgPLJ0

プレイするよりも実況動画見る方が楽しめるかもな

120 :名無しさん必死だな:2019/11/03(日) 07:06:54.25 ID:4FhqA86EM

>>100
デスストプレイ後外人は
Fuck KOJIMAって言ってそうw

200 :名無しさん必死だな:2019/11/03(日) 08:17:00.92 ID:CMHHi2TFd

>しかし、実際はプレーするよりも見るだけの方がはるかに楽しい、単調な期待外れとなっている。

これ、ゲームクリエイターとしては屈辱的なレビューだけど
カントクの中では褒め言葉になってそう

213 :名無しさん必死だな:2019/11/03(日) 08:32:34.07 ID:AKKImr3J0

「コジマプロダクションの最新作がソーシャル・メディアに端を発する称賛の声でいっぱいになるのは当然のことで、ある意味では私も『DEATH STRANDING』を気に入った。ただ、夢中になったことは一度もなかっただけだ。」

絶賛レビューは全部IGNのこれやな
A HIDEO KOJIMA GAMEなので百点満点です!って奴

365 :名無しさん必死だな:2019/11/03(日) 10:12:51.81 ID:8BL+20Qq0

なんつーか発売日が色々楽しみになってきたわ
もう約束されたゲハトイゲーじゃないッスかw

498 :名無しさん必死だな:2019/11/03(日) 11:35:06.41 ID:h5vb/AAU0

FFよりかは入荷しないだろ

544 :名無しさん必死だな:2019/11/03(日) 12:16:03.85 ID:eyfz35kx0

これをゲームじゃないと批判するならノベルゲームなんてもっとゲームじゃないと思うんだけどな
こういうゲームもあっていいんじゃないかな
売れたもん勝ち成功したもん勝ち
ガチャゲーだってクソだけど成功してるし大人気だしゲームだって認められてるでしょ?

693 :名無しさん必死だな:2019/11/03(日) 15:19:46.06 ID:Gu5IugMF0

>>692
何が言いたいのかわからん
退屈や苦痛に耐えた結果感動するのは2001年宇宙の旅も一緒だが

714 :名無しさん必死だな:2019/11/03(日) 15:48:12.86 ID:xsZPJQ8pd

そもそもレビューで陳腐な脚本や場面、過剰な説明、プロットの欠陥を批判されてるんだからアート()としてもお察しでは?

816 :名無しさん必死だな:2019/11/04(月) 03:05:08.53 ID:lRdCiu5o0

「何を」「どこに」「どう」運んで「どういう変化を生み出すか」をもしプレイヤーがすべて決められるなら
運搬が作業じゃなくちゃんとしたゲームになっただろうな

でも小島が作ったのは自分のシナリオ見せるためのA→Bへの決められた運搬ルートを進んでいくゲームだし
都市繋げる以外の選択は許さない
サブクエもすべて設定されたものを設定された場所に運ぶだけ

そりゃ退屈だわ
FF13が発売時に一本道で「道のりに進んでイベント」の繰り返しが笑われたことあったけど実質それと同じこと
低評価だってなる

そういえばあれもメタスコアは83くらいだっけ

901 :名無しさん必死だな:2019/11/05(火) 03:51:50.27 ID:X7+LyIQkd

カントクって呼ばないと怒る

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