【SF】スーパーフォーミュラ-181-【SFormula】

1 :音速の名無しさん :2018/09/12(水) 12:39:42.33 ID:0MLirQqi.net
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑をコピペ時に3行以上並んだ状態にしてください

公式サイト
http://superformula.net/
公式ライブタイミング
http://superformula.racelive.jp/
公式Twitter
https://twitter.com/super_formula
公式Facebook
https://www.facebook.com/superformula.official/
TOYOTA
http://gazooracing.com/superformula/
Honda
http://www.honda.co.jp/SF/
J SPORTS
http://www.jsports.co.jp/motor/super_formula/
オートスポーツ Web
http://www.as-web.jp/super-formula
Motorsports Forum
http://www.fmotor.jp/sf/
Motorsport.com
https://jp.motorsport.com/super-formula/

前スレ
【SF】スーパーフォーミュラ-180-【SFormula】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/f1/1534321111/


VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:—-: EXT was configured
(deleted an unsolicited ad)

2 :音速の名無しさん :2018/09/12(水) 12:42:14.73 ID:o6Laup+50

おおっと、このスレがエンジン・ストールしたー!!!!!

3 :音速の名無しさん :2018/09/12(水) 16:43:03.42 ID:LUhJP85Z0

最近はホイールの話しなくなったな。
このボンクラ。

【フルカウルについて】
50代だよ
おそらくいってても50代半ば
80年以前の事はまともに知らず、80年代初頭のメディアの言い分を真に受けていて(中学生の「ネットで真実」と同じ)80年代後半からの変化が受け入れられず
かと言って過去の情報の更新もできない年齢っていうとだいたいその辺りに限定される(バブルで浮かれて入ってきた者たちによる変化を忌み嫌っているのが決定的)
70代で懐古するなら60年代から70年代初頭のもっと具体的な話をする
「限定的な一時期(80年代)を見たことがある」程度でイキってるボンクラで、10代の時期の思い出(妄想とも言う)を美化しているあわれな存在
フルカウルのシングルシーターカテゴリーが潰れたのは他のカテゴリーのせいだと逆恨みしているのさ
30年も同じ所にとどまり続けているなんて、それは既に悪霊、怨霊の類いだよ
真っ当な人間がさわるものじゃない

4 :音速の名無しさん :2018/09/12(水) 17:24:19.78 ID:ZQm1q8KH0

最近最後に連投してスレ埋める馬鹿いるな

179 ワッチョイ 1bb8-/n/n [222.150.206.146 [上級国民]])
180 ワッチョイ e7b8-xy4W [222.150.214.245 [上級国民]])

s02.a014.ap.plala.or.jp = フレッツADSL ぷらら 神奈川

5 :音速の名無しさん :2018/09/12(水) 17:37:08.01 ID:LkPK2bPK0

自演ヨタグソといいフルカウルといい
b8にはろくな奴がおらん

6 :音速の名無しさん :2018/09/12(水) 17:51:35.09 ID:TLdTMwBLM

>>3
ホイールの話はケリが着いたからな
日本のエントラントは部品代を惜しんでいただけ
BSは専用のタイヤを作る費用を惜しんでいただけ
だったら08年いっぱいで打ちきりにすべきだったっいうことよ

7 :音速の名無しさん :2018/09/12(水) 18:01:33.28 ID:TLdTMwBLM

たまにしかこのスレに来ない奴に説明してやる
F1は21年から18インチホイールへの変更が決定
直下のF2までは早い時期に移行するだろう
そうなれば、SFは嫌でも車輪の規格を一新することになる
SF24あたりから、こちらも18インチになる
これで、F3000規定とは完全に縁が切れるわけ

8 :音速の名無しさん :2018/09/12(水) 18:01:51.98 ID:IZgqgXRMd

当時既に撤退が頭にあったBSの方がコストダウンしたかっただけ

9 :音速の名無しさん :2018/09/12(水) 18:04:22.59 ID:JXSHGWOb0

>>1
前スレが993までしか見えないw

10 :音速の名無しさん :2018/09/12(水) 18:13:21.21 ID:TLdTMwBLM

BSが撤退したとして、どっかから有償ででも調達してくるくらいでないとやってくのは到底無理ということよ
09年にBSが翌年いっぱいでのF1からの撤退を公表した時、向こうは「代金払うから残ってくれ」と言ったわけだし

11 :音速の名無しさん :2018/09/12(水) 18:23:09.91 ID:lShuvWh10

オイコラミネオ MMae-zSb8 [61.205.104.36]

12 :音速の名無しさん :2018/09/12(水) 19:21:36.09 ID:LUhJP85Z0

フルカウルって50過ぎててこれだからな…
昼間どんな仕事してるんだろ?まぁ無職だろうなぁ

13 :音速の名無しさん :2018/09/12(水) 19:22:56.11 ID:LUhJP85Z0

フルカウルの精神病名ってなんだったっけ?
だれかが前に書いてくれてたはず

14 :音速の名無しさん :2018/09/12(水) 19:30:24.93 ID:LUhJP85Z0

【フルカウルの症状】
「妄執」

以下wikiのコピー
妄執(もうしゅう)とは、妄想がこうじて、ある特定の考えに囚われてしまう事、またはその状態を指す。

概要
ある特定の主義・思想に感化され同調する事は誰にでも起こりうる事だが、
妄執の場合には、その対象となる妄想自体が根拠や妥当性に欠けるために、
客観的に見て甚だ困った状態に陥る事になる。

頑なであると言う事は、己の信奉する主義思想を捨てない…言い換えれば、
否定されると極めて感情的に反応しうると言う事でもある。
それだけに、あからさまに間違いや問題点を指摘されうる妄執においては、
益々感情的に対応する機会が増えるという事でもある。

特に妄執の場合において、最も他人が行ってはいけないことは、
当人の主張を真っ向から否定する事である。
否定された「当人=妄執の人」は、信奉しているモノが「正しいかどうか」を考える前に、
「何故否定するか」を推論し、信奉対象を擁護する立場から、逆により強硬な感情反応を招いたりすることになる。
本当に妄執を取り除くのは、周囲の理解と助けを得た当人自身の手だけである。

15 :音速の名無しさん :2018/09/12(水) 20:01:26.07 ID:gqks6xvd0

フォーミュラを妄執してない時点で正気だわな

16 :音速の名無しさん :2018/09/12(水) 22:51:06.50 ID:RmFN6sEIM

ひさびさに>>1が見えないスレとかちょっと・・

23 :音速の名無しさん :2018/09/13(木) 12:45:26.33 ID:HtjkUe9x0

>>20
メーカーが下駄を履かせた施設の上でやること自体が間違い
地域が広く薄く負担する(公営)か、受益者の負担(民営)でやるのが当たり前
だから、日本の場合は根本から違ってるし他でやってるのとは別物
それに気がついていない連中が、公認だの行動だのと言ってるわけよ
世界戦だの国際レースだのは無しで、全てメーカー縦割りでやるべき

18 :音速の名無しさん :2018/09/12(水) 23:13:15.49 ID:lNQS4XlM0

関口と可夢偉のバトル楽しかったわ
GTでも2人でトップ争いしてたな
あの時は関口がガス欠で散ったけどあれも最高だった
もっとあーいうのが見たい

19 :音速の名無しさん :2018/09/13(木) 02:03:34.59 ID:iUsRT2X4d

関口はイメージを利用してるタイプだよな

野球でいう「面で投げるタイプ」
もしくは石井一久みたいなストライクゾーンに散らばるノーコンタイプ

ひたすらクレーバーな走りが出来るし言語化も出来る競技に必要な頭がいいタイプなんだけど、素はひたすら天然タイプ
ついでにイメージをうまく利用して攻めるときと守るときをきっちり分けてる

坂東マサ監督や星野監督が高評価する由縁をひたすら見せつけてる一年
想定より速いからガス欠になった
凄いことよな
チームスタッフやストラテジストは怠慢の謗りを免られないけどトムスの想定を越えるってスゲーわ

20 :音速の名無しさん :2018/09/13(木) 07:02:14.88 ID:R3ZBNupqr

フルカウルはホンダの期間工を続けたいのに続けれず無職になった無能らしい

21 :音速の名無しさん :2018/09/13(木) 08:20:20.15 ID:hibaSCN7d

関口は日産時代のイメージが抜けてなくてオラオラ系に思われてるけど実はスマートでクレバーな走りするよね
そしてそのイメージをうまく利用している
見た目もあんなナリだから馬鹿そうに見えるけど頭も良いはず

22 :音速の名無しさん :2018/09/13(木) 10:14:31.78 ID:yk07GAaU0

ならず者で気軽に声をかけにくいイメージだけど意外と人当たりもいいんだよね

17 :音速の名無しさん :2018/09/12(水) 22:56:32.42 ID:Qodx1YfVd

未だにグラチャンこそ最高という考えに妄執しているのでは

24 :音速の名無しさん :2018/09/13(木) 12:46:32.70 ID:HtjkUe9x0

訂正
「公認だの公道だの」だった

25 :音速の名無しさん :2018/09/13(木) 13:09:13.14 ID:bb2WFfNI0

>>19
関口のガス欠の件、最初は想定以上に速かったからって言ってたけどその後よく調べたら給油リグかなんかの誤作動で想定量の給油が出来てなかったことが分かったらしいよ

26 :音速の名無しさん :2018/09/13(木) 13:32:05.98 ID:brFcLIJvM

>>23
それはどうでもいいんだけど、ホンダの期間工を切られた無職ってのはどうなの?

27 :音速の名無しさん :2018/09/13(木) 14:47:46.48 ID:HtjkUe9x0

>>26
ホンダのバイクには乗ったことあるけど、関係する企業で働いたことは無いよ
トヨタ、ニッサン、ヤマハその他の日本メーカーとも無関係
自分は、どのメーカーが参加してようがしてまいが関係無くレースイベントが見たいだけ
ホンダが引っ張ってきたF1やトヨタが引っ張ってきたWECなんかに用は無いってこと

28 :音速の名無しさん :2018/09/13(木) 16:11:22.53 ID:aiPf/UFS0

>>25
じゃあ想定外の速さだったのに
ガス欠は関口の走りの燃費が悪かったのではなく
給油量が少なかったのが原因って関口どんなに
凄いんだ。

29 :音速の名無しさん :2018/09/13(木) 16:36:34.17 ID:qLMqbiWVd

引きこもりがバイクなんて乗ったことなんてないだろw

30 :音速の名無しさん :2018/09/13(木) 17:03:55.44 ID:4aa9Ou7uM

>>27
じゃあ現在無職って話にたいしてはどうなの?

32 :音速の名無しさん :2018/09/13(木) 17:12:21.86 ID:oJQkX9kBd

>>25
ソースってある?できれば教えてほしい
本当ならトムスじゃなくてサーキットの問題かね?それともgta?

取り敢えず言えるのは関口ついてねーなあほんと………

37 :音速の名無しさん :2018/09/13(木) 21:16:10.92 ID:W3ODnq190

御大が関口手放すとは思えん
手放すなら平川じゃないの
平川もGTではトムスだし

41 :音速の名無しさん :2018/09/14(金) 01:02:08.35 ID:7mbfCxJ80

>>33
サンキューです
後で見さしてもらいますわ
>>34
寿一いわく坂東組にでもどった(拾ってもらった)ころは人間不振に陥ってたらしい
やっぱり19は監督がオーナーだから守ってあげられたのもでかいんじゃないかな
14年のオートスポーツイベントでのトークショーでも天然っぷりを笑い話みたいに話ながらそれでももっとやれるはず速い奴だっていってたのおぼえてるわ
たしか動画がつべにあるはず
>>40
まああそこは初代組長時代から速いのは当たり前でその上で目立ってなんぼってチームだもんな

個人的には一番関口を支えたのはどさ回りな気がするけどね
寿一のブログ見ててもわかるけど本当に色々な場所いってるよなあ

44 :音速の名無しさん :2018/09/14(金) 07:52:34.42 ID:P5kuBj5MF

関口、今年のSFとGTのランキング次第ではスーパーライセンス取れると思う
先月のインタープロトのレースをつべで初めて見てみたけど平川坪井より断然うまくてちょっと驚いた

48 :音速の名無しさん :2018/09/14(金) 08:57:01.51 ID:kYTxUuXOM

関口は面悪いし、いいイメージ無いんだよな
悪人面、大仏面、マカオとかまず言い訳からだったし

50 :音速の名無しさん :2018/09/14(金) 12:26:33.28 ID:d6DlBopk0

関口ネジ飛んでるのにバトル中のスピンやクラッシュ
めったにないね。
デビューから2年半で5勝って今のSFでは凄いと思う。
一番速いんじゃないかなあ。

54 :音速の名無しさん :2018/09/14(金) 12:45:11.52 ID:Nva8pFHY0

>>44
今年SFとGTで15pt稼げば40ptだしな

年齢が厳しいことは当然理解してるけど、いろんなメーカーへ移籍してるからメーカー色薄いし、走り見てもホンダの育成なんかより全然推せるわ

59 :音速の名無しさん :2018/09/14(金) 14:41:09.90 ID:Jj60uxCeD

ホーミュラン

65 :音速の名無しさん :2018/09/16(日) 00:34:56.93 ID:Zmishnr7d

スレ違いなのはわかってるんだけど
今日の見てつい思ってしまったのが

去年まで国本・関口 今年は国本・山下がいて、ピットミスなくてむしろ速くて、車はlc500で…………
去年今年のこの様はなあ

タイヤメーカー ほんと怠慢ちゃうかと………

74 :音速の名無しさん :2018/09/20(木) 08:17:29.00 ID:xpSmF14Ba

謎女さんの成長には期待している
最近はまともなインタビューを出来てる時もある
あとはもう少し早く成長して欲しい

140 :音速の名無しさん :2018/09/24(月) 16:53:39.08 ID:UK0LZkLe0

話変わるけど、ケンタッキーって不味くなってね?不味くはないけども、普通になってね?

184 :音速の名無しさん :2018/09/28(金) 23:19:06.86 ID:fIP8Wjot0

(´・c_・`)

234 :音速の名無しさん :2018/09/30(日) 21:27:58.49 ID:KaLGEvCx0

ジャニーズだぞ、アホか

398 :音速の名無しさん :2018/10/11(木) 18:59:47.09 ID:Z4ViwpE90

F1追従だったらもっと細くなってたよ

465 :音速の名無しさん :2018/10/16(火) 09:26:36.03 ID:nqHOK886a

国内トップカテは可能な限りF1に近いマシンあって欲しい

522 :音速の名無しさん :2018/10/20(土) 19:36:39.54 ID:1mU8yHZ+0

フルカウルの主張では
何故ここ数年のSFの観客や注目度が上向いているのか説明できない

633 :音速の名無しさん :2018/10/25(木) 20:07:43.92 ID:7RaT2B+k0

WTCC鈴鹿の時は同時開催がS耐とかだったな。
今回は前座になっちゃったけど。

741 :音速の名無しさん :2018/10/27(土) 22:37:31.88 ID:WdP1eSlC0

>>713
問題はどれも頭上に他の車が乗り上げたら耐えられそうにないというところだ
今年のベルギーGPの事故はまさにそれが起きたからな

838 :音速の名無しさん :2018/10/28(日) 20:02:00.14 ID:iFwzJLr/0

>>836
()内スーパーライセンスポイント
2018年 SF 1位(20)+SUPER GT 暫定1位(15)=35
2017年 SF 9位(1)+SUPER GT 7位(2)=3
2016年 SF 7位(3)+SUPER GT 14位(0)=3 合計41ポイント

いけるか!誰か間違っていないかチェックして

900 :音速の名無しさん :2018/10/29(月) 06:26:02.41 ID:eH1G9YW70

チャンピオン獲った山本はとりあえずトロロッソのテストに参加できるかな

1001件をまとめました。
最新情報はこちら